So-net無料ブログ作成
検索選択

feedlyに登録

follow us in feedly
フェリシモ「コレクション」
前の3件 | -

ゼリービーンズを見て思うこと [Aちゃんのおねんど]

ブログを書こうとしても、やっぱりなかなか時間が取れません…
ずっと書こうと思っていた
お母さん、娘をやめていいですか?
の話を書く前にドラマは終わってしまった…
もともと番組紹介でしか見てないので語るほどの内容もないんですけど、
過干渉の母とその呪縛から逃れようとする娘の葛藤を描いたドラマみたいで、
すっごい面白そうだなぁと思って。
昔だったら、お母さん怖っ!っていいながら見れば良かったんだろうけど、
母となった今では自分がそうならないように気を付けないとな~という意味で、
怖いなぁと思って。
まぁ全然見れなかったんですけども。

ゼリービーンズってかわいいですよね!
ゼリービーンズ.jpg
これおゆまるっていう温めると柔らかくなって成型できるようになる、
プラスチックねんどで作ったものです。
これ私が作ろうと思っておゆまるを買ってたんですけど、
結局Aちゃんが作ったんですよ。
そしたら満足しちゃって自分で作らなくってもいいかなって。
おゆまるだけじゃなくて色んな手芸道具を持ってるだけ持ってて、
全然使ってなかったのに今はAちゃんがねんどで使うようになって、
まるで自分が使ってるかのような満足感があってとても幸せなんです。
それでずっと良かったな~と思ってたんですけど、
それでいいのかな?って思い始めて。
そのうちAちゃんの人生に自分の人生を被せて見始めて色々干渉しちゃうのかなって、
怖いなぁと思う今日この頃でした。
気を付けないと^^;





nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

たぶん、めでたい焼き。 [日記]

テレレレッテッテッテー♪

今月は私の誕生月です!レベルアップおめでとう!

自分で言うとか…

年をとったからといってレベルアップできるのかというと、
正直なところいや違うでしょう~と思うんですけど、でもね!
そうでも思わないとやってられないというかね、
今日なんか仕事中つまづいて仰向けにひっくり返って、
したたかにお尻を打ちまして。
頭を打たなかっただけましなんですけども、
あ~歳を食ったなぁと思いました。
ちょっと態勢を崩すともうバランスが取れない。
そのうちこうやってこけた上に骨折するようになるんだわ~…
なんて考える。
だんだん自分が老いていくイメージができてくるし、
ちょっと大げさだけど
「死ぬことについての心の準備ができてくる」
っていう気がします。
足腰にくるのはまだちょっと早い気がするので、
年齢っていうよりは運動不足が悪いんですけどね^^;
でも気持ちの整理がついていくっていうのはいいことかなと思います。
20歳くらいのころ病気と事故で相次いで同級生が亡くなって、
人生っていつ終わるのかわかんないんだっ!!って初めて実感して、
自分の人生が終わってしまう時のことを考えるとすごく辛かったけれど…。
今はそうでもないかな!
今は自分の限界も見えてるところもあるし、
もう結構頑張ったぁ…と満足してるところもあるのです。
ここまで生きてこれてほんと良かったです。

残り時間がどれくらいあるのかはわかんないけど、
できるだけレベルアップして、
悔いの少ない人生じゃった~と思いながら死にたいなぁ。

何を言ってるかわからなくなりましたが…

プレゼントをもらったので記録

お父さんからはお花です~[ぴかぴか(新しい)]
2017誕生日1.jpg
イベントごとの時はいつも必ずお花を買ってきてくれる
ありがとうございます[黒ハート]

Sくんからは手縫いのドーナツ
2017誕生日2.jpg
手芸全然やらなくなってたのに作ってくれてたんだ@@
と、びっくりです。
縫い目から綿がはみ出てるのも、
クリームがはさんであるのよ
エンゼルフレンチなんだわ[exclamation×2]
的に見える
中一男子、思春期真っただ中だと思うのですが、
作ってくれちゃうんだなぁ~と、とてもうれしいです[わーい(嬉しい顔)]

Aちゃんからはおねんどのタイ焼きストラップ
2017誕生日3.jpg
タイ焼き型は市販のがあるんだけど、
あんこの透け具合とかはAちゃんのセンス。
9ピンを曲げるのがうまくできなかったのに、
たくさん練習して作ってくれたのでした[ハートたち(複数ハート)]

愛されてる気がする
☆(ゝω・)v


nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

まだ間に合う!バレンタインに手編みのマフラー [ちまっと作ったもの]

もうすぐバレンタインですねー!
お店に行くとチョコが充実していて幸せです(´∀`*)ポッ

ということで今日はAちゃんの手作りチョコの写真です[黒ハート]
フェイクスイーツチョコ.jpg
しかしながらいつものごとく食べられません。
食べられそうに見えるんですけどね~
モデナペーストという樹脂でできてるそうです。
Aちゃんに説明をさせると長いので割愛…
これです↓モバイルからだと見えないかも


今年は私は久しぶりにマフラーを編みました!
何回もチャレンジしては挫折しているので本当に久しぶり。
最後まで編めたのは秘密兵器?があったからです。
百均のセリアで売ってるマフラーニットメーカーを使用したのです!!
マフラーニットメーカー.jpg
以前大流行したゴムを編む〇〇ルームの編み機みたいなやつです。
これを使ったら簡単にマフラーができるという話を聞いたのでチャレンジ!
ほんとに簡単[るんるん]
しかし!!
いくら編んでも終わらないんですよ[あせあせ(飛び散る汗)]
7玉は編んだけどマフラーにするにはまだ倍の長さは編まなくっちゃ…
毛糸もいるし重たいし…ということろで諦めていったんほどいて、
半分の幅で編みなおしました。
10玉くらいでできました[るんるん]
マフラー.jpg
Aちゃん用のマフラーです。
網目が不ぞろいなのは手編み感が出ててご愛敬ということで。
2~3日で編めたので今からでもギリでバレンタインに間に合うかなとご紹介です。
毛糸は極太タイプを使用してくださいね~

綴じ方がよくわからなかったんですけど、
YouTubeで検索したら出てきました。
便利な世の中だわ~と感動しました。






nice!(18)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
前の3件 | -
6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。