So-net無料ブログ作成
フェリシモ「コレクション」

やずやの発芽十六雑穀「食べて、書いて、もらっちゃおう!」 [ご紹介モノ]

大々的なキャンペーンだったのであちこちでみかけたやずやさんの発芽十六雑穀。
去年サンプルいただいたんだけど、他の雑穀米を食べた子供たちが白いご飯がいい!!と騒いでいた後だったのでた~くさんのご飯にちょこっとずつ入れてカレーをかけてみたりで、味をわからなくしながら食べてたんですよね。
色もほとんど白米状態だったし、雑穀食べて体に良いことしたぞ!という達成感はあったけど味わいはなかったのです。
でもお友達のブログでみかけるやずやの発芽十六雑穀はおいしそう…
もう1回試そうかなぁ…どうしようかな~と悩んでいたら、なんとやずやさんの方からサンプルを一袋くださいました!
ありがたや~m(_)m
どうやって食べようか悩んだのですが、一番健康を維持してほしいお父さんのお弁当に入れました。
発芽十六雑穀弁当.jpg
毎朝6時半に家を出るお父さん。
朝寝坊な私は早く起きてきちんとしたお弁当を作ることができないので、冷凍食品か夕飯の残り物を詰めるだけなのです~m(_)m
今日はかろうじてたまごやきを作りましたが、唐揚げもブロッコリーも夕飯の残り物。
芸がないので彩りは毎日プチトマト。
うちのお父さんどんなメニューでもけっして文句を言わない優しいお父さんなのです。
使ってる最中に黒コショウのうち蓋がとれちゃって、真っ黒になったパスタ(辛さを超えて苦い[たらーっ(汗)])ですら完食してくれるのです(そんなもの食卓に上げるな[むかっ(怒り)]
だからってそれに甘えてインスタントが続いたりすると口内炎ができたり、眩暈が出たりするのです(^^;
栄養バランスには気を使わなくちゃ~と思うのですが、前述の通り朝寝坊な私はきちんとしたお弁当作る無理!
しかしお弁当のご飯を発芽十六雑穀にかえれば、おかずは残り物でも栄養バランスが格段に良くなりますよね^^
今日は良いお弁当が作れた!と、気持ちよく送り出すことができました。
やずやさん、ありがとうございますm(_)m
発芽十六雑穀甘みがあっておいしいと好評でした♪

トラックバックキャンペーン締め切りは3/15なので参加しようと思ってる方はお早めにv



nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 6

nano

可愛いお弁当ですねw
うちの子の量が半端じゃないだけにヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2009-03-14 14:27) 

chima

>nanoさん
ねーっ、少ないですよね!
これにお味噌汁だけなんですよ。
私のほうがたくさん食べます…
by chima (2009-03-14 15:28) 

ろぶこ

良い記事ですね~。
chimaさんのやさしさが溢れています。
勉強になりますというより、まねできません。
とても素敵な記事だと思います。
by ろぶこ (2009-03-14 17:52) 

SAKANAKANE

とっても優しい旦那さまですね。
お弁当は難しいでしょうから、晩ご飯でしっかりと、栄養管理がしてあげられると良いですね。
by SAKANAKANE (2009-03-14 19:06) 

tutlv

こんにちは。うたです。
お弁当私も作っています。
私も寝坊しちゃうので夜のうちに作っちゃってます。
やっぱり朝つめたほうがいいのでしょうか。。。
ソネットにIDあるので使ってみたのですが
tutlvって名前はどこかで変えられるのでしょうか。。。ってここで聞くことじゃないですよねぇ。
失礼しました。
by tutlv (2009-03-15 21:52) 

うた

名前、うたになったみたいです!ちょっと時間がかかるんだったのかな。:p
by うた (2009-03-15 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg