So-net無料ブログ作成
検索選択
フェリシモ「コレクション」

ショウガ紅茶でインフルエンザ予防~♪ [モニプラ]

chokoさんのところで知ったのですが、紅茶はインフルエンザの予防に効果があるんだそうです~。
ミルクティだと効果が無くなっちゃうそうなので、ショウガ紅茶にして飲むようにしています。
ショウガ.JPG

使っているのは原料屋さんの金時ショウガ。
ちょっとで身体がすごく温まります^^
そこにさらにもう一つ入れて飲むものがあります

コラーゲンです~
コラーゲン.JPG
こうすると簡単に美肌ドリンクに変身[ぴかぴか(新しい)]
まぁコラーゲンは美肌だけじゃなくて関節にもいいですよね。
結婚当初お父さんが膝が痛い膝が痛いといっていたので、
コラーゲンとかコンドロイチンとかグルコサミンとかたくさん飲ませました。
当時はサプリメントでお腹いっぱいになっちゃうよ…( ̄。 ̄;)ブツブツとか言われてました。
おかげで今はめったに膝が痛いといわないのですけど、予防に時々飲ませています。
特に何も知らせず飲み物に混ぜて出しますが、味も変わらないので気が付かずに飲んでます。

コラーゲンも原料屋さんのコラーゲンです[手(チョキ)]


有機 JAS 生姜 しょうが湯 冷え性

「健康食品の原料屋」ファンサイトファンサイト参加中
nice!(28)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 28

コメント 11

nano

効果のほうも期待ですねヾ(∇'〃)
by nano (2013-02-09 23:29) 

ゆうのすけ

私もこのところず~っと 紅茶派なんです。コーヒーも飲むんですが!^^;
紅茶は勿体ないけれど うがいにも良いそうですね!^^
しょうが 切れちゃったので スーパー行ったら買って来なくては!^^☆
by ゆうのすけ (2013-02-09 23:35) 

chima

■nanoさん
いつもコーヒー党なんですが冬は紅茶も良く飲むようにしているんです
私は20年くらいインフルエンザかかってないので
紅茶のおかげかな~と思って。

■ゆうのすけさん
紅茶うがいもちょっとやってみました
カップと洗面所に茶渋が付いてなかなかおちないので
止めてしまいました~^^;
掃除が苦手なんです
ショウガはないと困りますよね
by chima (2013-02-09 23:52) 

いっぷく

ショウガ紅茶は健康にいいので
日常的に飲むように勧めている医師もいますが
どうも私は3日坊主です。
今年はインフルエンザにかかってしまいましたし
今度こそ長続きさせなければなりませんね。
by いっぷく (2013-02-10 05:12) 

chima

■いっぷくさん
意識して続けるのって大変ですよね
私はもともと普通のお茶より
何か変わったものを入れたい!という
欲求があるタイプなので苦にならないです
by chima (2013-02-10 08:46) 

oko

紅茶は好きです〜♪
生姜はカップスープに入ってるのを
飲んで飲ます〜♪
by oko (2013-02-10 09:00) 

サンダーソニア

しょうが紅茶 覚えておきます。ミルクティが好きなのにNGとはトホホ^^;
by サンダーソニア (2013-02-10 10:10) 

chima

■okoさん
紅茶美味しいですよね
ショウガのスープも美味しそう~♪
by chima (2013-02-10 17:53) 

chima

■サンダーソニアさん
私もミルクティ派です
でもインフルエンザの流行が終わるまで
ミルク抜きで耐えましょうー

by chima (2013-02-10 17:56) 

まなみ

私も生姜を使いまくり~です(チューブのですが)。
コーヒー、紅茶、コーラ、味噌汁、おでんの残りつゆ、etc.

by まなみ (2013-02-10 20:10) 

chima

■まなみさん
コーラにショウガですか@@
おいしそうですね~
今度やってみます!
by chima (2013-02-10 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。