So-net無料ブログ作成
検索選択
フェリシモ「コレクション」

粘土でだっこくまちゃんクッキー [Aちゃんのスイーツデコ]

3連休いかがお過ごしでしょうか??
今年の夏は帰省もせず特にどこに行くでもなく身体を休めております。
なんか風邪をひいてしまってひたすら怠いのですが連休明けには治ってるといいな。
なんか8月なのに寒いですよね…

今日は大流行した「だっこくまちゃんクッキー」です。
家でお菓子を作らない男性陣などにはなじみがないかもしれないんですが、
くまちゃん型のクッキーを焼く時、
手にアーモンド等を持たせてから焼くのが流行ってたんです。
それを粘土で作ってみました~(Aちゃんが!)
だっこくまクッキー1.jpg
抜き型は100均のクッキー型です。
顔はついてなかったので別の型を流用して作ったそうですが、
ちょっと目が離れ気味なところがかわいくて気に入ってます(私が)

だっこくまクッキー2.jpg
持ってるのは自作のパーツ
左上から→に向かって
アーモンド・バナナ・コーヒービーンズ・マーブルチョコ
マーブルピンク・いちご・リンゴ・ブルーベリー青・ブルーベリー赤
キウイ・スライスアーモンド・マシュマロ・レーズン・ちっちゃいチョコクッキー
アイスクリーム・ちょこちっぷ・レモンピール・マーブル白・マーブル黄
写真小さいのでアイスもマーブルも見分けが付きにくいですが…
バナナとか小さいのにとても細かくできてるんですよ!
こんなにたくさんよく作ったもんだなぁと感心します。





nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 13

コメント 2

reota

可愛い(*/□\*)
by reota (2017-08-13 02:10) 

デルフィー

だっこくまちゃんクッキー、1度作ってみたいと思いつつまだですw
くまちゃん達可愛い~♪
キウイフルーツ、瑞々しくてリアル~
by デルフィー (2017-08-13 07:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg