So-net無料ブログ作成
フェリシモ「コレクション」

今年のクリスマスプレゼント、ずばり欲しいのは何? [タネ]

クリスマスのプレゼント何が欲しいかそろそろサンタさんに手紙を書いてね~という話をしています。
Aちゃんはローラースケートが欲しいとか、Sくんはマリオが~とか言ってる気がします。
私も自分用に欲しい欲しいと思いつつ買ってないホームベーカリーとかフードプロセッサーとか、
何か一つキッチン家電を買いたいなぁと思っていたのです。
しかしここにきて急に別のものが発作的に欲しくなりました。

とびだせ どうぶつの森

なんか突然やってみたくなって。
今までどうぶつの森をやったことないんですけどソフト1本買えば家族で遊べるのかな?
私もSくんもAちゃんも「にこっとタウン」とか「アメーバピグ」にはまりまくってお父さんに禁止令を出されたので、
どうぶつの森なんてやりはじめちゃったら大変なんだろうなぁ



品薄で値段が定価より高くなってるみたいですね。


nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ベジップスをちょっプル [タネ]

ベジップス☆コラボセット玉ねぎかぼちゃじゃがいも&さつまいもとかぼちゃを920円でちょっプルしました。
ベジップス.JPG
サンプル百貨店さんから申し込みページが消えてる(?)ので定価が分からなくなっちゃった。
申し込みページに表示していた賞味期限より送られてきた商品の賞味期限が短かった[どんっ(衝撃)]
というトラブルがあった模様です。
人間だからミスはあるんでしょうが、消しちゃうのは嫌な感じかなぁ。
めんどくさいから作り直さなかったのかもしれないけど。
まぁそれはサンプル百貨店さんの問題でベジップスとは関係ない話ですけど。
秋といえば私にはおさつスナックの季節なんですが、これは食べると確実に太る!
ベジップスはおさつスナックより少ないのでもちろんカロリーも少ないですし、
固めで歯ごたえがあるので良く噛んで食べるので満足感もありますv
さつまいもとかぼちゃ
さつまいもとかぼちゃ.JPG

玉ねぎかぼちゃじゃがいもはサクッと軽い玉ねぎが新しい[ぴかぴか(新しい)]
ジャガイモは普通のポテトチップスより厚切りで固い歯ごたえ。
娘はこっちの方がスキー[黒ハート]といって喜んで食べています。
玉ねぎかぼちゃじゃがいも.JPG
野菜がおやつになるとお母さんは嬉しい[グッド(上向き矢印)]
色んな野菜が一度にとれるのが良いですね。
ニンジンとかも入ってたり、ベジップスカルシウム+とかいってエビや小魚などが入っててもいいなぁと思います。

ベジップスはポテトチップスで圧倒的シェアを誇るカルビーさんの製品。
この間テレビで見たけれどもうカルビーさんは、
国内のジャガイモを調達できるMAXのところまで使っちゃってるそうです[どんっ(衝撃)]
これ以上はポテトチップスは作りたくても作れないので、新しい製品を開発[ぴかぴか(新しい)]
という事でベジップスを作ったんだとか。
怪我の功名?なのかステキな製品ができて良かったですねー。


カルビーではエプロンチョとじゃがいも3キロあたるSMIL大収穫祭2012キャンペーン中です[プレゼント]

↓サンプル百貨店はこちらから





nice!(29)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

カルビー ポテトチップス オトナ・リッチをちょっプル [タネ]

朝起きたらネットがつながらなくってショックでした[どんっ(衝撃)]
お父さんがお休みをとっていたので、
直してもらいましたが今一つ原因不明。

子どもたちは今日前期が終わり明日から秋休みです。
ということで前期の通知表をもらってきました。
Aちゃんは初めての通知表。
2段階評価なので頑張りましょうがついていたらオオゴトなのですが、ダイジョブでした。
Sくんは評価が厳しくなるという噂の3年生だったので緊張していたのですが、
ちょっと良くなった感じだったのでお母さんは大満足です。
ご褒美に?お父さんが遊びに連れて行ってくれましたので、お母さんは羽を伸ばし中です[わーい(嬉しい顔)]

さてさて本題。


サンプル百貨店さんのシステム
ちょっとの値段でお得にサンプルゲット!ちょっプルを利用しました~[ぴかぴか(新しい)]
ポテトチップス オトナ・リッチ チキンコンソメ (65g×6袋)、
ポテトチップス オトナ・リッチ サワークリームオニオン (65g×6袋)
定価1,680円のところ840円でちょっぷりました[グッド(上向き矢印)]

波があるんだけど子どもの友達が遊びに来るときはどんどん遊びに来るので、
いつでもおやつにポテチは在庫しておいてもいいな~と思います。
しかしオトナ・リッチというだけあってちょっとグレードの高い味でしたv
チキンコンソメ
DCIM0441.JPGDCIM0442.JPG
歯ごたえががっつり固いし、波波なのが新しいし、味が濃い!


サワークリームオニオン
DCIM0465.JPGDCIM0466.JPG
ガーリックも効いてるおつまみにも良い味です[手(チョキ)]
子どものおやつにと思ったけど自分で食べちゃいそう[あせあせ(飛び散る汗)]

カルビーではエプロンチョとじゃがいも3キロあたるSMIL大収穫祭2012キャンペーン中です[プレゼント]
応募券たくさんあるから当てるぞ[プレゼント]


↓サンプル百貨店はこちらから





nice!(36)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

夏休みの手作り [タネ]

夏休みです。
子どもたちは近所の公園で水遊びが定番なのですが、
一昨日Sくんが公園で遊んでいて口の中などをちょっと切ったのでひきこもりに^^;
昨日は伯母に習字を見てもらっていましたが、今日は工作にいそしんでいました。

ぽてぽて
ゆず.JPG
左がSくん右がAちゃんが作ったものです。
ひきこもってるあいだにどんぐりくんというマンガにはまっています。
工作はマンガの付録。
洗濯ばさみをつかっているので、手が開いたり閉じたりします。
夏休み宿題これじゃだめかなぁ…
だめだよね…



どんぐりくんはすでに絶版ぽい。


猫バカにしか耐えられない本・ゆずはまだ大丈夫。




こどもたちが工作している間私はういろうを作っていました。
伯母が「ういろうが食べたい」とぶつぶつ言っていたからです。
ういろうは電子レンジで作れるんだよ~とっていた友達の言葉を思い出し、
cookpadでレシピを検索[exclamation]
形は変だけど、黒糖ういろうできました。
てづくりういろう.JPG
手作りってちゃんとできるか不安だったのですが、
なにげに市販のういろうよりなめらかで、少し軽めの仕上がりが個人的にはかなりツボ[黒ハート]
まぁ肝心の伯母は気に入ってくれなかったんだけど、
どうせ何を食べてもおいしくないというので仕方ない( -"-)
そんな事よりういろうって買うと高いのにこんなに簡単に、しかも安くできるんだということに感動。
レシピを提供してくださった方に大感謝です[ハートたち(複数ハート)]
Cpicon お金をかけずに簡単ういろう! by なんちょ
今度は小豆入りで作ろうと思って小豆缶を買ってきました~
レンジでういろう、いいですよ(^_-)-☆



※Sくんのケガはもう全然大丈夫です。


nice!(16)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

リバウンド一直線 [タネ]

姉がアイスを買ってきてくれました
あいちゅ.JPG
写真撮るのに失敗して名前がわかりません。
まったくパッケージを観ないで食べて愕然。
チョコレートの中は水色っぽいクリーム(?)ミント味なのかと思ったらグレープフルーツ&レモンでした。
うーん…なんか納得いかない。

伯母の口癖は「なんか変わったおいしいものが食べたい」ということです。
「そんなのないよ!」と言い切ってしまえばいいのですが、
どうしても「何か出さなくちゃ!」という気持ちになります…。
何か気に入るものがないかとあれこれ用意するのですが、
「不味い[exclamation]」と言ってほとんど食べません。
捨ててしまうのももったいなく、食べ残しを食べてるうちにどんどん太る。
この時も写真のアイスの他に姉の残したアイスと伯母の残したアイスも食べちゃった…
置いておいても食べないというのは経験済みです。
冷蔵庫が食べ残しでいっぱいになって新しいものがしまえなくて、
新しいものがダメになっちゃうというのも経験済み。
捨てればいいのか…太ればいいのか…

ブログをやめて運動するしかないのか…

orz


nice!(17)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。