So-net無料ブログ作成
検索選択
フェリシモ「コレクション」

ミスドカードゲット [Aちゃんのおねんど]

書きたいことはいっぱいあるんですが、
やっぱり時間がなかなか取れません~
くぅ~

家の近くのミスドが閉店してしまって、
残念だけどこれで少しはやせるかなと思ったりしたのですが、
魅惑的なキャンペーンがあったりして、遠征してドーナツ買ってます。
今回は
「カードを集めると500円分チャージされたミスドカードがもらえる」
キャンペーン
ミスドカード.jpg
ポンデライオンのデザインがかわいい。
ミスドカード持ってなかったのでこれには飛びついてしまいましたー!
12日までです。
やっぱり近所じゃないとちょっと集めきれないかな?と思ったら、
友達が協力してくれたので無事ゲットできました^^

今は2月らしくチョコ系のドーナツが充実しているので、
どのドーナツを食べるか迷ってしまいました(´∀`*)ポッ

というところで今日のAちゃんのねんどはドーナツです^^
スイーツねんどドーナツ0208.jpg
大きさ比較するものを一緒に撮らなかったのが失敗ですが、
本物より二回りくらい小さいです。
このサイズなら全部食べてもいいかな??
nice!(19)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

元気? [日記]

年末年始、お父さんの実家の岩手に行って来ました。
去年の秋の台風で被害が大きかったので、様子が気になったからです。
ニュースではよく岩泉町の被害が取り上げられていましたが、ほとんど話題になっていなかった実家の方も、行ってみると道はボロボロだし、山は崩れてるし、川は荒れ果てているし、数ヶ月経っても手付かずみたいに見えました。
一時は全く道路が使えず陸の孤島だったのです
それに比べれば今は不便なところもあるけど道路が使えるようになってるんだからすごいなとも思うんです。でも、ニュースで台風被害は話題にならなくなったから、もう少し元に戻ってるのかな?なんて考えていたらいたら、まだまだだったので衝撃でした。
場所によっては震災の時より全然被害が大きいのに、岩手というと震災大丈夫だった?とは聞かれても台風の被害の話は全く話題に上らないというか、こっちが台風の被害が酷いんです!と言ってもまったく興味を持ってもらえずに震災の話をし続けられる事が度々…
そう、それだけ震災の被害は大きかったのだよなと思います…何年も経ってるのに復興はまだまだで、他のところまで中々手が回らないんだよなと思います。
何にせよ結局お金のいる事だよね、…。岩手の産業が活発になれば復興の手助けになるかなと思うので、ちょっと紹介しておきますね。

私のお勧めは、鯖の缶詰です。

IMG_2926.JPG
国産の鯖のオリーブオイル漬けです!
緑の缶の方はレモンバジル味
名前がフランス語でシャレになってるところと缶のデザインがオシャレでしょ?
話題になって取り上げられているのをみたので、岩手に行ったら絶対買おうと思ってたのです。

緑の缶はまだ食べてないけど、黄色い缶の方は玉ねぎのみじん切りと一緒に炒めて塩胡椒と醤油で味付けてパスタに絡めて食べました。
そのままでも食べられるけどオリーブオイル漬けなのでパスタやパンにもよく合います
でも一味足りないと思ったらガーリックを入れるのを忘れたのよ(泣)
入れたら絶対もっとおいしかったのに~
今度また買ったらリベンジします!!

通販してるよ♪






今日はAちゃんのおねんどはお休み

nice!(16)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

詰め替え用の気力も売ってて欲しい [Aちゃんのおねんど]

11月頃からいろんな都合で仕事のお休みの回数が増えています。
それでようやく気力が溜まってきたのかな…と感じています。
仕事が忙しかったというわけではないんですけど、
色んなことでメンタルが削られてて一生懸命補充してたんだけど全然足りない感じで。
大体いつも何もする気が起きず最低限のことしかできないんです。
たまに今日はちょっとやる気があるぞ!っていう日は、
洗剤の詰め替えをしてると大体気力を使い果たしちゃうんですよね…
シャンプー&リンスとか、洗濯洗剤&柔軟剤とか、
台所の洗剤にお風呂の洗剤にハンドソープにボディーソープにおしゃれ着洗い…
なにげに詰め替えるものっていっぱいあるんですよね@@
飽きっぽいので、わりに詰め替え用を買わないで新しいのにしてしまいがち…と思ってたんだけど、
気が付くといつも詰め替えしてる…?
詰め替え用の方は内容量が少ないことが多いので、
すぐに詰め替えの時期が来るのです!
詰め替え用を買わないと環境に悪い気がするんだけど、
でもホントは全然変わんないんだって話も聞くし…
だいたい内容量が少ないってことは、
詰め替え用のパッケージはたくさんゴミになるってことじゃない??
なんてことを考えながら詰め替えてるから
、詰め替えるだけでただでさえ少ない気力がゴリゴリ削られる。
もう詰め替え用を買うのをやめた方がいいんじゃないかと思う今日この頃です…

今日のAちゃんのおねんどは作品ではなくパーツです。
スイーツねんどパーツ1.jpg
イチゴとかブルーべりとかラズベリーとか…
樹脂ねんどを着色して型などを使って作ってるみたいです。
パーツを一つ作るだけでも時間がかかるのに、
いくつも組み合わせて何かを仕上げようとすると更に手間暇かかります。
職人みたい…
よく飽きないなぁと感心しちゃいます。

樹脂ねんどはこういうの





nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg